2012年5月21日月曜日

学校公開日(5/18)

学校保健委員会(2時間目)

「朝から元気 大作戦!~ 早ね/早起きのひみつ ~」をテーマにして行いました。
4月生活リズムちょうせんカードの結果を保健委員会の児童らが発表,その後,愛知健康プラザの鈴木諒平先生をお招きして,睡眠と食事の大切さなどについて,お話ししていただきました。詳しくは,学校通信「くじらぐも」第5号をご覧ください。




5年生家庭科「お茶をどうぞ」

お茶の出し方の学習をしていました。参加して,美味しいお茶をいただきました。





1年生給食試食会(4時間目)

給食試食会がありました。給食のお味はいかがでしたか?
あやしい調理員さんが,登場! 失礼いたしました。





1年生歯磨き指導

町保健センターから松田さんと愛知県歯科衛生士会の大岩里美先生においでいただき,指導していただきました。