2012年6月25日月曜日

朝会校長講話(6/25)


応援横断幕「あきらめない」

PTAで、師崎小学校を応援するための横断幕を作りました。ご覧ください。



 これは、これから、皆さんが町の球技大会に参加するときに、会場に飾り、選手の皆さんを応援するための横断幕です。
 書かれた言葉をみんなで読んでみましょう。サンハイ。「あきらめない」……いい言葉だよね。皆さんに募集したところ、応募してくれた人の言葉の中に、この「あきらめない」という言葉がありました。しかも、とても多くの人がこの言葉を入れていたので、これだ!と選ばれたわけです。
 バスケットやサッカーなどの球技大会やその他の町の大会などの折には、この「あきらめない」という横断幕と一緒に、応援に行きたいと思っています。参加した皆さん、応援に駆けつけた皆さん、師崎小学校の一員として互いに励まし合って、あきらめないで最後まで頑張る姿を見せて下さい。